みなさん今晩は、店長の廣瀬です。

 

毎日暑くなってきました!夏到来も、もう目前ですね!

そうそう、先日休日を利用して、

 

「蛍!」

 

を観賞しに行って来ました!!

 

ピークまではもうちょっとみたいですが、

まずまずの数が飛び交っていました!

ちなみに場所は、本匠村です。

 

蛍って、スッゴイ綺麗なんだけど、

何かずっと観ていると、

切なくなっちゃいます・・・

 

何故でしょうか・・・?!

 

短い命で、一生懸命光って、

 

何だかぁ・・・、

 

儚いというか・・・

 

 

 

でもメッチャ綺麗でした☆☆

 

 

皆さん、本匠村よかったですよ!!

 

6月中旬までがピークみたいなので、皆さんも

機会がありましたら、是非観に行ってみて下さい☆

 

それではまたぁ〜・・・♪

今年初です・・・

いやぁ・・・、定期的に更新するはずのブログなのに、

今年初かぁ・・・

 

いかん・・・!!

 

成長が見られない!!

 

去年も、もしかしたら一昨年も言ってたかなぁ・・・、

まぁ過ぎたことは気にしない!!(笑)

 

今年こそはマメにブログを更新していくぞぉ〜!

 

それにしても年始は忙しかった!

お客様のおかげだぁ〜

TVの影響もあって、正直年末・お正月より忙しかったもんな〜

 

ありがたい・・・!

 

ツイている・・・!

 

今年も、沢山の色々なお客様と巡り合えたらいいな☆

楽しみ楽しみ・・・☆

 

今年も一年頑張るぞぉーーーッ!!!

 

もしこの日記を見ている方がいらっしゃいましたら、

大変遅れましたが、

 

「明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。」

 

あと、朗報が一つッ!!!

 

来月、2月9日より、

「★黒毛和牛セール★」

をこっそり開催致します!!

 

数にも限りが有り、数量限定売切れ御免ですが、

価格・品質ともにトップクラスのカルビをご用意致します!

 

是非、濃厚な黒毛和牛の味わいをご堪能下さい☆

 

と、今日はこの辺で・・・

 

広瀬 一聡

秋・冬新メニュー

皆さん今晩は、店長の広瀬の広瀬です。

 

日中は、まだ30度を越える日がありますが、吹く風がすっかり秋らしくなってきましたね☆

 朝晩は冷えてきました。皆さん風邪などひかないよう、お気をつけ下さいね。

 

さて、今回の秋・冬のメニューチェンジですが、今月の17日から変更になります。

今年もまた、暖かくて、美味しくて、心も温まるようなメニューがやってきます。

皆さん是非楽しみにしておいて下さいね☆

 

それではまた・・・♪

ぺこり。。。

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

 

日記の更新にかなり時間が空いてしまいました。

 

サボり癖。

 

と言う、情けない癖にハマッておりました。

 

改めます・・・!!

 

 

さて皆さん、いよいよ梅雨明けも目前、焼肉シーズンが今年も近づいて参りました!

 

ギンギンに冷えた生ビールに、ジューシィ〜な焼肉をほおばる

 

ッ☆☆☆

 

堪りませんよね!!

 

いい季節がやってきましたぁ〜♪

 

しかも、今月16日には、夏の限定メニューも仲間入りします!!

 

そのラインナップについては、追って報告しますね♪

 

今年の夏も、牛角で決まりです!!

 

皆さんのご来店、心よりお待ちしておりまぁーす☆☆☆

 

でわでわ、また近日。。。

Dust and sandstorm

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

黄砂です。一昨日洗車しました。今朝起きたら車は砂だらけでした・・・。黄砂とは・・・??

「黄砂は中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原など、乾燥・半乾燥地域で、風によって数千メートルの高度にまで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊あるいは降下する現象です。」

だそうです。大変迷惑な話です。しかし、今朝空を眺めていると、何とも言えないよどんだと言うか、かすみがかった空がちょっぴり幻想的ではありました。
ガソリンスタンドで働かれている方は、今日は正直笑いが止まらなかったのでは・・・☆

僕も今日洗車して帰ろうと思ったのですが、もう少し黄砂の飛来は続くようなので、今日は控えましょう。

とりあえず、皆さんは牛角で焼肉を食べて、黄砂を吹飛ばすくらい元気でいきましょう!!
それでは皆さんまた来週っ♪

黄砂で窓が汚れちょんけどぉ、ワイパー動かしていんかなぁ・・・傷とかつくんかなぁ・・・??

410K96VRYXL._AA240_.jpg
SWING THIS,BABY!
オムニバス

黄砂も吹飛ばす、っ超強力スウィンギンナンバーのオムニバスです。ロイヤルクラウンからビッグバッド、チェリーポッピンからBSO等々、超ビッグネームからマニアックなものまで完全網羅した最強スウィンギンオムニバスです!今では入手困難ですが、もし見かけたら絶対即買いをオススメします!さぁ、踊りまくりましょうっ☆☆☆

結婚式

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

先日、友人の結婚式がありました。結婚式に参加するのは
3回目でしたが、やっぱり何度行っても感動しますねぇ。
特に、お嫁さんのお父さんの姿が、何とも言えない表情と
オーラで少しの淋しさと、沢山の幸せを発しています。
胸がいっぱいになりますね・・・☆

僕の結婚式はいつだろう・・・当分先かな・・・??

周りの友人達は、どんどん僕を置いていって結婚していき
ます。でも、ぜぇ〜んぜん焦ったりしません。
最後の最後に、とびっきり綺麗なお嫁さんを捕まえて、
皆をビックリさせて、そして安心させて・・・☆

まぁ、まだまだ夢物語かなぁ。もっともっと自立して、
立派な大人になって、いいお嫁さんを探すぞぉーっ!!

今日は店長の独り言でした・・・♪

YUZUHA

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

寒い・・・春の訪れは微塵も感じられない・・・。
まぁーだ雪降っちゃってるもんねぇ〜・・・。
皆さん風邪なんかひいてませんかぁ??
店長はぁ、超風邪ひいてますっ!!

先日、「クレーム」に関するTVが放映されていました。
牛角も登場したみたいで・・・。やっぱりその反響は
大きかったです。去年のクレームや、更にもっと以前の
クレームまで、最近になって頂戴しました。
しかしながら、こうやって言って頂けることというのは、
非常にありがたいことだと思います。
「本当はこう思っていたけど、一々言うのもなぁ。」
と、大半の方はこうだと思います。私達にとっては、
この「サイレントクレーム」というのが一番怖いのです。
何のアクションも無いままに、お客様が離れていく。
非常に辛い状態です。

これからも、益々この牛角森町店を繁盛させていく為に、
今後とも皆様の厳しいお言葉を励みに、全スタッフで
頑張っていきたいと改めて思った次第であります。

という感じで、今日はカタイ感じで終わってしまいました
が、たまにはいいかと思いませんか?!
それでは皆さんまた来週ぅ〜♪

PS,ゆず花、うれしいメールありがとう☆またお店で
  待ってるよぉ〜ん♪

21KMJZM2Y4L._AA115_.jpg
CHERRY POPPIN' DADDIES
Zoot Suit Riot: The Swingin' Hits of the
Cherry Poppin' Daddies
本作はスウィンギーナンバーのみを扱ったベスト盤!
よって、ネオ・スウィンガーにはストライクゾーン・
ド真ん中(だと思う)!来週は友人の結婚式☆
こんな曲達と盛り上がりたいな♪

今年こそ。

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

2008年を迎えたと思っていたら、もう2月が目の前です。
本当に時が過ぎるのが早い。一日一日をもっと大事にしなきゃ。今年は色んな目標をクリアするぞぉ・・・。

と、皆さんは如何でしょうか?何か目標に向かって頑張っていますでしょうか?恐らく、僕の日記を読んで下さるような心の広い皆様は、何か目標を持って頑張っている素晴らしい人しかいないと思います!!・・・!?

よくうちの社長や常務に言われます。
「腹をくくれ。」と・・・。
先日も、
「成功した人は必ず、目標を具体的に掲げ決断します。
その目標にまっしぐらに向かいます。
例えば国家レベルで見ても、同じ技術がありながら、月に行ったアメリカと未だに宇宙さえも行けない日本の違いは何でしょうか?
・・・・それは月に絶対行こうという決断です。・・・・
どうですか???私達も出来ないことに対して日本と同じようなことはありませんか?
じゃ〜どうすればその決断・英断が出来るか?〜〜〜〜??
そうです。自分の欲しいものを具体的に示すことです。
物欲・精神欲・性欲・金欲・上達欲など何でも結構です。
より具体的に描きましょう。しかも期限入りで。」

と、これは社長からの宿題でした。
どういう返事を返したかは秘密ですが、ほんっといつもそうだよなぁと思います。
今年こそは、実現できなかったことを実行していこう!
って、いつも今年こそはと言っていますが、今年こそは本当に今年こそはです!!

皆さんも、目標に向かってまっしぐらで行きましょう!
「お前が頑張れよっ。」
聞こえてきます。はいっ、頑張ります!!

ではまた来週ぅ〜♪

チャック.jpg"CHUCK BERRY
ロックンロールもある日、突然湧いて出てきたわけではなく、チャックベリーがいたからこの世に生まれてきたのでしょう。『Johnny B. Goode』のあのイントロを聴いただけでワクワクするし、今でも最高のロックンロールナンバーと思います。もはや余計な説明は不要。ビートルズ、ローリング・ストーンズほか後世のミュージシャンに、直接、間接的にこれほど影響を与えたミュージシャンはいないはず。ロケンロー志望は、いや全てのロックファンに辿りついてほしーアーティストですよね♪



祝成人!!

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

成人の皆さん、おめでとうございます☆
日本の未来を担うような、立派な大人になって下さい!
僕が言うのもどうかとは思いますが・・・!

と言う訳で、今年成人を迎えられた二十歳の皆さんに、僕からプレゼントです!!
二十歳と証明できるものをお見せ頂けたら、人数分の牛角アイスをサービス致します。期限は1月いっぱいで!!

成人して初の牛角へのご来店、心よりお待ちしております♪

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

ようやく年初めの業務繁忙期も過ぎ去り、店内も落ち着いてきた今日この頃、ブログネタも無い今日この頃・・・。

皆さん初詣には行きましたか?もちろん店長は行ってません!ですが、そんな可愛そうな店長を見かねて、母が交通安全のお守りを買ってきてくれました。そして店長はそのお守りを無くしてしまいました。
一昨年位前からのお守りが、未だに車内で揺れています。
店長の心も揺れています。
父親に、「お年玉ちょーだい☆」と冗談で言ったところ、本気で怒られました。
おせち料理の残りを肴に、お酒を飲みすぎ3キロ太りました。

波乱の年明けです。今年も全快で行けそうです!!

今年は鼠年です。小さい頃、おばあちゃんの家で初めて鼠を見たのを思い出しました。

非常に怪しい感じになってきました!今日はこの辺で!
皆さんまた来週☆☆☆

31FMD12C0GL._AA115_.jpg
No Use for a Name
Making Friends
97年リリースのアルバム。まさに90年代正統派MELODIC PUNKと言えるのではないでしょうか?まずはコレを聞いてみてください!メンバーは今は無き大御所FACE 2 FACEのVoの弟に、フーファイターズに行ったクリス。シークレットにキッスのカバーと、少しだけビバリーヒルズのテーマ曲が入ってます。泣きに泣ける、名盤です☆

2008年

皆様、明けましておめでとうございます☆
今年も、皆様にとって良い年であることを、心よりお祈り致します。また、森町店も昨年以上にお客様満足度向上を目指して頑張ってまいりますので、どうぞ今年も宜しくお願い致します!

dscn0241.jpg

Merry Christmas ☆

皆さん今晩は&Merry Christmas !!

いやいや、クリスマスですね。もう数え切れないほどクリスマスを一人で過ごしてきた店長にとっては、クリスマスは切ない一日です。。。
皆さんは、ご家族と、恋人と、大切な人とクリスマスを過ごしていますか??そうであることを祈っています☆
今日はサンタクロースについてのウンチクです。

●サンタクロースの起源

サンタクロースの起源は4世紀、小アジア(現在のトルコ)に実在した聖人、聖ニコラウスがモデルです。 聖ニコラウスは、不幸な人々を助けるためにさまざまな奇跡を起こす庶民の味方として親しまれていました。貧困のために身売りをしようとした娘の家の煙突へ金貨を投げ入れ、その一家を助けたという伝説は、のちのサンタクロース・ストーリーの原型といわれています。

ヨーロッパ各地では聖ニコラウスを祝う祭が12月6日に行なわれ、クリスマス前の重要な行事として受け継がれてきました。

オランダでは聖ニコラウスをジンタ・クロースと呼び、14世紀頃からこの日を「ジンタ・クロース祭」として祝う歴史がありました。17世紀、アメリカを植民したオランダ人から広まり、米国でのサンタクロース伝説の始まりとなりました。

米国に上陸した聖(セント)ニコラウスは、英語読みでサンタクロースと呼ばれ、以後、幸せを運ぶ使者「サンタクロース」として、アメリカ人にも親しまれるようになりました。

以上、サンタクロースのウンチクでした☆

今年も残すところあとわずか。聖なる夜に、皆さんが幸せであることを祈って、今日はお別れしたいと思います。

では、もう一度。

   ☆☆☆☆☆☆ MERRY CHRISTMAS ☆☆☆☆☆☆


BSO.jpgTHE BRIAN SETZER ORCHESTRA
DIG THAT CRAZY CHRISTMAS
今夜はもちろん、セッツァー兄貴で決まりですね☆
ブギウギ&スウィンギン&ロケンローッ!!
寒さもぶっ飛ばすノリノリなナンバー揃い!!
シャンパン片手に踊りまくりましょう!!

年末年始のお知らせ

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

今年も残すところあと2週間です。クリスマスが終われば、もうあっという間に2008年です。毎年時間が経つのが早くなっていく気がします。もう2週間しかありませんが、悔いの残らないように頑張らなきゃなぁ、皆さんくれぐれも体だけには気をつけて、今年を締めくくりましょう!

さて、今日は年末年始のお知らせです。
まず、23・24・25日の3日間、クリスマスのイベントを開催いたします。ささやかですが、プレゼントをご用意してお待ちしておりますので、カップルでご家族で是非遊びに来てください☆

次に、最近お問い合わせの電話が多いのですが、オーダービュッフェは21日金曜日までご用意致しております。今年最後に、牛角でお腹いっぱい心もいっぱいになって下さいまし☆

そして最後に、年末年始の営業時間ですが、年内は休まず31日まで営業致しております。尚、31日は誠に勝手ながら21時オーダーストップ、22時閉店とさせて頂きます。
新年は、2日より通常営業致しております。こちらも誠に勝手ながら1日のみ、店休日とさせて頂きます。
また、年内は22日から31日まで12時から14時まで、お昼も営業致しておりますので、こちらも宜しくお願い致します。

さぁ皆さん、残りの2週間で心残りの無いように、
『今年の牛角締め』
を、お願い致します☆

それでは皆さん、また来週・・・♪


21P4HAMGX5L._AA130_.jpg
BACKYARD BABIES
Total 13

バッドボーイズロックンロール?モーターヘッド譲りの爆走感と、北欧ならではの哀愁の旋律がいいバランスを保っている爽快なアルバムです。しかも、限られたかなりの低予算でつくり上げたと言うのも驚き。全身タトゥーとラバーソールを身にまとった彼らは、ルックスもグッドロッキン♪女性ファン多し☆皆さんも是非♪♪♪

ブログ

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

めっきり寒くなりました。案の定、僕の周りの人たちは風邪を引き始めました。私はまだ何とか乗り切っていますが、体は大きいのに免疫力は0、ですので時間の問題かと・・・。
皆さんは風邪を引いちゃダメですよ?牛角に来てもらわないといけないんですから☆
何はともあれ、体には充分気を付けましょう!

さて、話は変わりますが、最近このブログの特典の戻りが多くなってきているような気がします。気がするだけかもしれませんが・・・?こりゃ日記ももっとましなモンにせないけんなぁ、と思いました。とは言うものの、毎週新鮮なネタを仕入れるのはなかなか大変なもので。。。
とにかく、皆様に末永く愛されるブログを作っていこうと、改めて感じた店長であります。

今年も、もう終わりが近づいてきました。とにかく今年も悔いのないように、残りの1ヶ月ちょいを過していきましょう!
「お前に言われんでも、そん位わかっちょん!」
ありがとうございます。

そんな訳で(どんな訳で?)、皆様これからもこの牛角森町店を宜しくお願いします!!
以上、店長からでした♪


61DFDS41MAL._AA240_.jpg
NOFX
The Greatest Songs Ever Written

先週に引き続き、オールディーズではありませんが、このアーティストも僕のマストです。てゆうか、みんな知ってますよね?とりあえずベスト盤です。これをメロコアと言う人がいるけど、明らかにPUNKでしょ。天才音楽集団と言うべきか、天才お遊び集団と言うべきか。何も考えずに聴いて下さい♪のーえふ最高ーーーッ☆☆☆

そろそろ年末

皆さんいつもお勤めご苦労様です、店長の広瀬です。

今年も、残すところあと1ヶ月と少しです。
ところで皆さん、忘新年会の予定はお決まりですか?
毎年恒例ですが、今年も牛角は宴会シーズンに向けて気合を入れております!
新たなアイテムや、コース料理を取り揃えて、宴会部長様のお手伝いをさせていただこうと思っております。

「焼肉で宴会もいいかな」と思っているそこのあなた、是非牛角にご相談ください!もちろん電話やFAXでのご案内もさせて頂きます。

近々皆様の会社にも、営業で廻らせていただくことがあるかもしれませんので、その際は是非お話だけでも聞いて下さいね☆

それでは今日は静かに・・・、皆さんまた来週♪

んまんまみぃーあぁぁぁ〜!!

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

ほんっと夜風が冷たくなりました!体調管理にはほんとに気をつけましょう!店長はメタボなので、朝になったらいつもお腹が出ています。そしてお腹を壊してます。ギュルル。。
皆さんはそうならないようにっ・・・!!

そう、今日は皆さんに何を話そうかと。実は・・・、何もないんですっ!今のところ・・・。秋・冬の新メニューは、10月3日を予定しております。最近テレビや雑誌で報道されている、「ZONEメニュー」も導入予定です!ご期待ください!!

っもう何を隠そうネタ詰まりなんです・・・!
そんな日もあります。僕のようなおりこうさんでも。。
だから今日は幕を降ろしますっ!!

そうそう最後に、先日劇団四季の「マンマ・ミーア」を観てきました。初めてミュージカルなるものを観ましたが、すっごく感動しました。会員になろうかと思っているくらいです。そしていつの日か、劇団てんちょを率いたいと思うほど感動しました!

「それは無理。」

そんな声が四方八方から聞こえてくる気がします。
幻聴でしょうか・・・?!いいえ、確かに聞こえます!!

・・・、今日は以上ですっ!!
皆さんまた来週ぅ〜・・・☆☆☆

sapphire

サファイア.jpg

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

まだまだ毎日日中は暑いですが、ようやく夏も終わりましたね。季節は秋へと、刻々と変化していっています。

秋といえば・・・、皆さんは何を想像されますか?
運動の秋、読書の秋、食欲の秋・・・、そして牛角の秋☆
暑い夏に、キンキンに冷えた生ビールを頂く、これもたまりませんが、秋の長夜にゆったり焼肉を堪能する、これもまたいいんですよぉ〜♪
家族団欒で、男女グループで、そして大好きなあの人と・・・。

皆さんのハッピーな時間創りを、少しでもお手伝いできればと、牛角のスタッフは考えております。
これからの気候のいい季節を、皆さん存分に楽しんでくださいね。。。☆

因みに秋の新メニュー登場は、10月を予定しております。楽しみにしていて下さい♪

【9月の誕生石 サファイア  誠実・慈愛・徳望】

boys of summer

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

ギラッギラの夏も、段々と姿をくらまし始めた様に感じる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
学生の皆さんも、残り少ない夏休みを、めーいっぱい楽しんでください
ね!青春最高・・・☆

夏が終わると言えば、オーダービュッフェも8月いっぱいで終わりです。
皆さんもうビュッフェは頼んでみましたか?こんなチャンス、2度とな
いかも・・・?この夏最後に、牛角でお腹いぃ〜っぱいになってくださ
い!!店長もまだ食べてないんです。。。食べずじまいかな。。。

毎年これくらいの時期になると、何だか妙に切ないんですよねぇ。
大好きな夏に、また一年間逢えない。大好きな人に逢えないくらい切な
くなっちゃいます。夏が好きな人には、この気持ちわかりますよね。。

あんまりこんなこと書いてると、今にもバイクで海まで走りそうになる
んで、今日はこのあたりで。

さようなら夏・・・また来年・・・☆
さようなら皆さん・・・また近日・・・☆

夏の夕暮れ














カチッ カシャシャシャシャ ブルルルゥン ドッドッドッドッド ☆

☆☆☆

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

どうですか皆さん?充実した夏休み、もしくは最高のサマータイムを過ごしていますか?私は全然です。よしっ。

ところで皆さん、皆さんの牛角のイメージってどんなですか?
「お値打ち価格でお腹いっぱいになれる。」
って思って頂いていたら幸ですが・・・?
ですが最近、
「もうちょっと高くていいから、国産牛などを食べたい。」
というようなご意見も頂いているのも現状です。

今回は、後者のご意見、「国産牛」についてのお知らせです。
現在はまだ、大々的に公表してはいませんが、ついに国産牛の盛り合わせが誕生しました。
数量限定で、毎回本日のお肉と銘打ちまして、色々なパターンが楽しめるようになっております。
今は、「国産の盛り合わせないの?」というお客様や、常連様にしかお出ししていませんが、後々大きく公表していくので、皆様も楽しみにしておいてください。

ではでは皆さん、今日は静かに幕を下ろしたいと思います。
それではおみせで。。。☆

夏休み

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

海

夏真っ盛りです!真っ青な空と、ギラギラとした太陽、たまりません
ねぇ〜っ!!私は夏が大好きなんです。
イベント事も多いし、なんてったって海!老後は海の近くで暮らした
いと思うほど、海も大好きなんです。
でも最近、海にサメやエイが出ているニュースを観て、かなりビビっ
てますが・・・。

皆さんはもう海に行きましたか?お祭りに行きましたか?花火を観に
行きましたか?店長はぁ・・・、行ってませぇ〜ん。。ぷわぁ。。。

各地も賑わっておりますが、焼肉店も今が一番熱い時期なんです!!
皆さん8月に入って牛角に行きましたか??
まだという方、早くしないと夏が終わっちゃいますよぉーっ!!

ということで、この店長の日記を観たという方に、さっぱり爽快、
「ゆずシャーベット」をプレゼントしちゃいまっす!!

短い夏を心行くまで楽しみましょう!!
あっ、ゆずシャーベットの有効期限は、次の日記更新日までです。
では皆さん、森町店でお待ちしておりまぁーすっ☆☆☆

PS,てんちょバイクの免許とりました。アメリカン、クラシック、
詳しい方教えて下さい・・・♪

ROYAL CROWN

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

皆さんの誕生日はいつですか?今日は、この牛角森町店で行っているお誕生日のお客様へ向けてのサービスを、ご案内したいと思います。

まず、何度かご来店して頂いて、アンケートにお名前とご住所を記入して頂いたお客様には、森町店よりお誕生日のハガキが届いていると思います。このハガキを持ってきて頂きますと、@石焼き明太チーズビビンバor盛岡レーメン、A手作りミニパフェ、更に前日までにご予約いただきますと、スタッフより心のこもったプレゼントを差しあげております。
また、このハガキが無くても、今日が誕生日だとわかる物をお見せいただいたら、手作りミニパフェをサービスさせて頂いております。
皆さん知っていましたかぁ〜??

という事で、大切な記念日は是非、ここ牛角森町店で過ごしていただけたらなぁっと思います。

油性のポマードに憧れて、ベッタベッタに髪に塗りたくって一週間近くもポマードがとれていない、あほな店長からのミニ情報でした・・・♪

ボーリング大会

皆さん今晩は、店長の広瀬です。
最近はすっかり暑くなってきましたねぇ、梅雨も終わっていないですが・・・。
例年通りの異常気象もあってか、何だか毎日おかしな天気ですね。
早く梅雨が明けて、僕の大好きな海で泳ぎたいなぁ〜♪

ということで、このメールを見たと言っていただいたお客様に、お食事後に牛角アイスを
人数分サービスさせて頂きます!!有効期限は次の日記更新日までです(めちゃくちゃ
強引ですが・・・)。

ちなみに今日の写真は、先日アルバイトの子達と行ったボーリングの時の写真です。
いつになく店長の表情も輝いています(結果は散々でしたが・・・)☆
そろそろ100を超えるくらいのスコア出さないとなぁーって、へたすぎぃっ!!

では皆さん、また来週・・・☆☆☆

ボーリング

ひな

皆さん今晩み、店長の広瀬です。
すいません、更新が遅れておりました。私先週からかなり激しい風邪にみまわれておりました・・・。熱も9度6分まで出ており、せきと鼻水が止まらず、止まらず、
・・・そんな感じでした。言い訳か・・・。

話はブログのことに戻しまして、以前お話したうちの店のツバメについて、今日はお話しようと思います。
以前お話した際は、まだひなが生まれていなかったのですが、ついにひなが誕生しました!!ぱちぱちぱち☆
まだ、目が開いているかわからないくらい小さいのですが、母鳥がエサをくわえて戻ってくると、巣から落ちるんじゃないかって思うくらいの勢いで「ピィピィっ」って3匹そろって口を開けています。人間の声がしただけで、間違えてか巣から顔を出して、口を大きく広げます。その姿が愛らしいんですねぇ〜☆

今年は猫の被害も受けず、立派に成長して巣立ってくれると信じています。皆さんも森町店に来た際には、入り口を天井を見上げてみてください。元気いっぱいのひなが、私たちにも元気を分けてくれます。
これからもちょくちょく成長過程の写真を載せようと思いますので、ブログへ遊びにきたら、日記も拝見してくださいねぇ〜♪

以上、病み上がりの店長でした。皆さんまた来週☆

ひなCIMG0042.JPG

ほたる

皆さん今晩み、店長の広瀬です。

皆さん見てください!蛍です!ほたるちゃんです!
写真では皆さんのイメージである、淡い緑色の光を放っているところでしょうが、今回は、蛍自身をアップで撮影してみました!
なかなかよく撮れていると思いませんか?あぜ道に這いつくばって、頑張って撮影しました。隣の道路を通る車両の方からは、多分かなり怪しい目で見られていたと思いますが・・・。今年も出会えて良かった☆

この写真を撮影した場所は、森町バイパスを松岡方面へ走ってると、スポーツ公園に上がっていくT字の交差点があります(信号がある)。ちょどそこです。「ほたるの里」って書いてある看板があったと思います。現在○匹とも書いてあります。
皆さんも行ってみてください!(路駐はダメですよ!)

毎年思うことですが、年々蛍の数が減っているような気がします。以前はたくさん飛んでいた場所も、今年行ってみたらほんとに数える程度しか飛んでいませんでした・・・。川の水が汚くなったのかなぁ・・・。

今年はあと何回見ることが出来るかわかりませんが、これからも毎年見られるといいなぁ・・・☆
蛍が好きな店長でした・・・☆

CIMG0021.JPG

CIMG0019.JPG

RED MONKEY

皆さん今晩み、店長の広瀬です。

いやいや皆さん、何事も練習無くして上達はありえませんね。
先日行われた牛角カップ、何と私、
「最下位でした・・・。」
「いやぁ〜んっ☆」
ドベケツ店長さんです。ドベケツ店長でっす☆

後半は一杯やって、調子は上がってきたのですが、前半はボッロボロでした。スコアなんて恥ずかしすぎて皆さんに言えるような数字じゃありません。いやんっ。
しかもこの日は、ギッラギラのかんかん照りで、おまけに18ホールではなく、36ホールも回ったんです。腕もお顔も真っ赤っか。さらに帰りには軽い熱射病に・・・。いやんっ。

というわけで、ゴルフにしろ何にしろ、努力なくして上達無しっ、という事ですね・・・。
次回こそは、100の壁がどうこうとかいう話が出来るくらい、しっかり練習していきたいと思います!

以上、ドベケツ店長でしたぁ〜っ♪

第3回牛角カップ全体
左上から右へ、大分宗方店の谷川店長・南九州エリア本部長の中村本部長・熊本中央店の新野店長・当社西日本畜産の渡辺常務・熊本加盟店の並木マネージャー、続いて左下から、当社西日本畜産の渡辺社長・熊本加盟店の井上社長・熊本琴平店の佐川店長・当社西日本畜産の浜野トレーナー・そして・・・、本邦初公開、大分森町店のプリンス、店長の広瀬です☆今後とも宜しくお願いいたします♪

コンペ前夜

みなさん今晩は、店長の広瀬です。
突然ですが、明日は我がエリアの牛角ゴルフコンペです。
最近は、練習に行っておらず、明日はどうなることか・・・。
しかも、ハンディも以前よりガッツリ減ってます!
こればっかりは、皆さんからの応援が一番の励みになります!
どうか明日は、私広瀬のことを、かげながら応援宜しくお願いします。

以上、最近ネタづまりの店長からでした・・・!!
明日の結果は、また報告致します・・・♪

ツバメの巣

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

「さぁ〜て、今日の日記は何を書こうかなぁ〜」
と、お店の入り口で背伸びをしていた時、・・・発見しました!
ツバメの巣です!
「今年は来ないのかなぁ〜・・・。」
と、思っていた矢先の事でした。

昨年は、猫か何かに巣が壊されてしまいました・・・。
ツバメは、一度壊された場所には巣を作らないと言います。
「今年は来ないのかなぁ〜・・・。」
と、思っていた矢先の事でした。
しかも、全く同じ場所に作っていました!

まだ巣づくりの段階で、ひなは誕生していませんが、きっと今年も元気なひなを産んでくれると思います。猫には気をつけないと!
今回は皆で協力して、巣が壊されないように、終始見張っていたいと思います!頑張るぞぉーーーっ☆

2007ツバメの巣

スパイダースーツ

皆さん今晩は、店長の広瀬です。
ところで皆さん・・・、「スパイダーマン3」観ましたぁっ?!
牛角とは全く関係のない日記ですが、店長がスパイダーマンが大好きなのですいません・・・。
いやぁ〜、ほんっとかっこよかった。うんうん。マジでやばい。。。
ゴブリン2世・サンドマン、そして何と言ってもヴェノム!!
ブラックスーツの登場は知ってましたが、まさかヴェノムが出てくるとは・・・。最高でした。僕はそう感動する場面はありませんでしたが、
オープニングで1回・クライマックスで1回・エンドロールで1回、3回も泣いてしまいました。上映が終了し、館内が明るくなった時周りの人たちは、
「こいつ何泣いてんだ??」
と、不思議そうな目で僕を見ていました。だって勝手に出てきたんだもん・・・。スパイダーマンが好きなんだもん!!
と、皆様には理解しがたいお話はこれぐらいにして、この前日記で書いた店長の勝手な企画について!!
この企画は皆さんへのクイズにしました!さっそく問題です。

「実際の映画で使用されているスパイダーマンのスーツ。そのお値段は?!」

ちなみに総制作費は、360億円だそうです。
正解された方には、全員分お好きな「アイス」をプレゼントします!!
ご来店の際は、こっそり「店長」に正解を言ってくださいね♪
それではお待ちしておりまぁ〜す☆スパイディーっ!!

SPIDER-MAN 3

皆さん今晩は、店長の広瀬です。
突然ですが・・・、もうすぐスパイダーマン3が公開されます。
店長は幼い頃から、スパイダーマンの大ファンです。
「で、それがどうかしました??」
と、皆さんはそう思うでしょう。そうです。それが正解です。
ただ店長は、今猛烈にテンションが上がりまくっています!!公開を待ちきれず、
毎日うずうずしております。
今日はこんな私の近況報告をしにきた訳ではありません。
公開にあたり、皆さんにも私の幸せを分けてあげたいと思い、ブログのみの特典を考えております。
企画が決まり次第、このブログでまたご報告いたしますので、もうしばらくお待ちください!

以上、スパイダーマン馬鹿の店長でした。。。♪

パートナーズフォーラム

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

皆さんパートナーズフォーラムって知ってますか?以前、多分昨年の2月にブログでも紹介したと思うんですけど、アルバイトの子の成果発表のことなんです。うちのエリアは、大分・熊本の計6店舗で成果を競い合うのですが、うちのお店森町店は、2年連続3位でした・・・。
今年第3回目となるフォーラムは、3月の22日に大野町のエイトピアおおので開催されます。まだ結果はどうなるかはわかりませんが、今年こそは!と、店長は密かに期待しています。

このフォーラムでは、アルバイトの子が日頃から努力している、お客様満足度の向上や、売上の向上、その為に行ってきた行動計画、そしてその結果を発表します。
「アルバイトさんなのにそこまでするの?!」と、結構ビックリされる方もいらっしゃいます。僕自身も、アルバイトの子が頑張っている姿を見て、背中を後押しされることが多々あります。
終わってみると、みんなのモチベーションが非常に上がっている、というのがこのパートナーズフォーラムです。

若い学生の方も、もう社会で頑張っている方も、何か熱いものを感じてくれると思います。ですので、もし22日空いてる方がいたら、是非ご覧になってみてください。

僕もみんなの熱い想いや、生き生きした顔を見ていて触発され、20代最後の青春として、バンドを始めました♪

やっぱり、若いっていいねぇ〜・・・☆☆☆

桜@

皆さん今晩は、店長の広瀬です☆

どうですか、上の写真。綺麗でしょーって、僕が撮ったわけではないんですけど・・・。やっぱり日本人、桜を見ると何だか心がスゥーっとします。皆さんもそうじゃありませんか?淡いピンク色、周りの新緑の鮮やかな緑色を見ていると、暖かくて、爽やかで、でもちょっぴり切ない感じがして、恋をしたくなります・・・ヘヘッ・・・♪
そんな季節も、もう目の前まできています。例年のように今年も暖冬で、開花までもうすぐみたいです。皆さんの周りの桜も、よぉーく見てみると、つぼみがふっくらとしているはずです。早く暖かい春よこーーーいっ!

春といえば、卒業・新入学、新社会人と、行事事も沢山あります。牛角では、ただいま歓送迎会のご予約を大・大・大募集しております。焼肉で宴会って、あまり聞き慣れないかもしれませんが、牛角にお任せください!豊富な品揃えで皆様をお迎えしますので、是非一度お問い合わせください☆

今日はお店の宣伝って感じの日記になってしまいましたが、ここで一つマメ知識。明日は何の日でしょう・・・?
答えは、「ありがとうの日」です!皆さんは普段、どれくらい「ありがとう」という言葉をつかっていますか?僕も職業柄か、誰かに何かをしてもらった時に、つい「すいません」と言ってしまいます。本来ならば、「ありがとう」と言うべきなのでしょうが、つい「すいません」とでてしまいます。
でも、立場を逆にして想像してみると、「すいません」より「ありがとうございます」と言われたほうが、嬉しいような気がします。多分皆さんもそうだと思います。学者さんも、「最近、ありがとうという言葉をつかう人が少なくなっている。」と言っていました。確かにそんな気がします。こんな素晴らしい言葉を・・・。

もっと「ありがとう」がたくさん飛び交う、素敵な環境をつくっていかなきゃ。まずは僕から。そしてみんなヘ・・・。

店長がんばりまぁーーーすっ☆☆☆

問題です。

皆さん今晩は、店長の広瀬です♪
最近、「双子のたまご」ちゃんを2個発見して、しかもその内一個はゆで卵になってから発見して、割ってみたら黄色い雪だるまみたいになっていて、それを見たら何だかテンション上がっちゃって・・・、そんな感じの店長です・・・♪

えー、話はまるっきり変わりますが、今日は皆さんに問題です。
ここ、牛角森町店は現在オープンして何年経っているでしょう?

もし答えることが出来たら、お好きな料理を一品サービス致します!
ただし、答えることが出来るのは、一組様一回限り。一回で当てられなかった場合は、残念ですが何も無しで・・・。
ヒントはありません!もう勘で当てちゃってください!
この企画の期間は今日から一週間です。(つまり11日まで)
ご来店の際は、是非当てちゃってください☆
でわ、お待ちしておりまぁ〜す♪
                           by,てんちょ    

卒業シーズン・・・

皆さん今晩は、店長の広瀬です。

2月も明日で終わり、3月になり卒業シーズンが近づいてきました。
森町店では、すでに卒業が始まりました。先日、「ヤナちゃん」と、
「なっちゃん」が卒業していきました。僕が、森町店に来て育ててきた子達ではありませんが、やっぱり何だか淋しく、切ない気持ちになりました。3月には、もっと沢山の子達の卒業が控えています。残りの短い時間を大切にして、牛角で働けてよかったと思ってもらえるように、頑張りたいと思います。
人生って、出会いと別れの繰り返しだって、本当に感じました。一つ一つの出会いには、何かしら意味があると思っています。どんな出会いでも別れでも大切にし、やがてその出会いや別れには、どんな意味があったのかが解かる日を、楽しみにして生きていきたいと思います。

以上、今日は店長の独り言でした・・・♪

みんな集まれ!!

皆さんこんばんは☆今後の人生のテーマは、「不良オヤジ」の店長ヒロセです♪今日はバレンタインデーでしたね?男性の皆さんは、チョコをいくつもらいましたか?店長はねぇ、
「んゼロですっ!!」
毎年
「んゼロですっ!!」
いやぁ〜、寂しいセントバレンタインでした・・・。
えぇー冴えない店長の話しはさておき、今日は人財募集のお知らせを掲載したいと思います。
トップにも人財募集と書いてありますが、今回はあえて日記でも告知しようと思います。ではまず、牛角森町店のアルバイトの魅力をお伝えしようと思います。

@まず何といっても店長がかっこいい!!てか、かっこよすぎる!!
Aスタッフの皆が仲が良く、わきあいあいとした空気である。
Bアルバイト主体のお店だから、自分たちのオリジナリティ溢れるお店 造りが出来る。
Cということは、経営に参画し経営の勉強・社会勉強も出来る。
D全てのモノに感謝できる、澄んだ清い精神を養える。

といった点が、主な魅力です。どうですか?森町店で働きたくなったんじゃないですかぁ??
現在大学・専門学校卒業が間近に控えており、アルバイトの総入れ替えの予感がしているてんちょうであります。ですので、この森町店で働きたい!また、めちゃくちゃかっこいい店長と一緒に働きたい☆という皆さんを、大・大・大募集しております。
興味があったら、気軽に遊びにきてください☆

PS,わざわざ店長見に来てみたら、ガックリした!は、無しですよ・・♪

店長の独り言。

皆さん今晩は、店長の広瀬です。
ここ2・3日、とぉ〜っても温かいですねぇ〜♪春の心地よい日差しを浴びていると、何だか、何だかぁ、なんだかぁ〜・・・。眠くなってきちゃいましたってぇぇぇ!!まだ2月ですよねっ?!何でこんなにあったかいんだろぅ?自分だけぇ??いやいや、みなさんもですよね?やっぱりこれは、「温暖化」かなぁ。とここで、ちょっと温暖化のお話。

地球温暖化の影響は、科学的には完全に証明されていません。しかし、地球の気候全体を変化させるおそれのある温暖化は、海水面の上昇や、台風の異常発生、干ばつ、サンゴ礁の白化、季節はずれの雨や雪など、さまざまな影響を及ぼす可能性があると考えられています。これらは、野生生物はもとより、私たち人間自身にとっても重大な問題です。

だそうです。怖いですね。やばいですね。息するの我慢しよっ。無理ですね。ってふざけてる場合じゃないかぁ。深刻な問題ですね。

と、最近地球環境に興味が湧いてきた店長広瀬です。もっともっと自分の住んでいる地球とも、向き合わなくてはいけないなぁと感じました。
明日さっそくYahooで、WWFのホムペへ飛んでみよう!

以上、店長広瀬の独り言でした。。。★

牛角の米国産牛

皆さん今晩は、店長の広瀬です。今日はトップにも掲載してある、「米国産牛についてお話しようと思います。

まず、牛角ではお客様に「安心してお召し上がりいただける食財」をご提供しております。
*牛角では、食材は「たから」であることから「食財」にしております。

【牛角の米国産牛が安心な理由】
@特定危険部位が完全に除去されている牛のみ使用しています。
A20ヶ月齢以下の牛のみ使用しています。
*世界基準として30ヶ月齢以下の牛はBSEの原因となる異常ブリオンが極めて少なく、安心してお召し上がりいただけます。
B牛角食肉担当者による定期的な農場、工場査察を実施しています。

以上のように、米国産牛は他の国産牛に比べ、更に厳しい基準で検査されているので、実は非常に安心して召し上がれる牛肉なのです。
更に、しっかりと穀物飼育されているので、脂がのっていてものすごぉ〜く美味しいんです☆おまけにお値段もリーズナブル☆文句の付けようのないお肉なんです。     *店長米国産しか食べてません(笑)

皆さんも次回牛角にお越しの際には、是非一度召し上がってみてください!絶対はまること必死です!!
以上、店長広瀬からのミニ情報でした♪

明けましておめでとうございます☆

初日の出

皆様、新年あけましておめでとうございます!!
旧年中は、大変御世話になりました。皆様のおかげで無事、牛角森町店は2006年を終え、2007年を迎えることが出来ました。今年も、「全てはお客様の笑顔の為に」をモットーに切磋琢磨して参りたいと思っております。是非、今年も牛角森町店を宜しくお願いします。
また、新年の挨拶が遅れましたことを、お詫び申し上げます・・・。(店長)
2006年は終わりを迎え、2007年もついに始まりましたが、皆様調子はいかがでしょうか?私広瀬は、大きな事故も・大したケガも無く、気持ちよく新年を迎えることができました☆と、言いたい所ですが、がぁぁぁっしかしっ、その正反対でした・・・。昨年は、色々と困難な問題が襲い掛かってきましたが、何とか無事2007年を迎えることが出来ました・・・!命があっただけでも、「ツイてます☆」。今年も常にプラス思考でいこうと思っている、店長広瀬であります!皆様も、今年もプラス思考で突っ切りましょう!!それでは、今年も皆様の笑顔を見ることが出来るのを楽しみにして、お店でお待ちしております。   
                    店長広瀬ことbillyでした♪

炭火のこだわり

皆さんこんばんみ、おなじみ店長の広瀬でございやす猫
毎回ふざけてばかりですが、今日は真面目なというか、牛角のこだわりについて、ちょっとお話させて頂きやす手(チョキ)


七輪

炭火のこだわり
炭火で焼く焼肉って、何でこんなに美味しいんだろう・・・??


科学者さんの考え
@豊富な放射熱で、お肉を包み込んで焼き上げます。
A炭火は還元性がよく、お肉の味を引き出します。
B一酸化炭素を発生させ、旨味を逃がさず焼き上げます。

牛角スタッフの考え
@炭火を囲むと、なぜか和やかな雰囲気になる。
A日本の風情を感じる。
B炭火の香りが懐かしい。(うちのばあちゃんが、よく煮物をしてた)
C表面カリッと、中はジュ〜シ〜に焼きあがる。
D何よりも、お客様が美味しいと言ってくれる。



どうでしょう皆さん、焼肉が食べたくなったんじゃ〜ありませんかぁ?
今も昔も、確かに理にかなった原理と雰囲気で、みんなを幸せな気分にさせてくれる炭火。さらにこれから、季節はもっともっと寒い冬へ。さあみんなで七輪を囲んで、焼肉しましょう手(パー)

それではお店でお待ちしております・・・揺れるハートぴかぴか(新しい)

ゴルフ

みなさんこんばんわっ!!今日もスペードRock'n Rollスペードな店長の広瀬でしっ!!

最近よい天気が続いております。今日も雲一つない快晴でした。そこで私達牛角メンバーは、「ゴルフ」に出かけました!!ゴルフといっても、まだまだ初心者で、初めて1年経たないくらいです。つまり・・・、
「へたくそ」ですっ!!見れたもんじゃ〜ありやせんっ!!いばって言う事じゃありませんが・・・。
という事で、早速大野川の河川敷にある、ゴルフクラブへ向かいましたゴルフ

そこのゴルフクラブは、全部で6ホールしかなく、距離も最大290ヤードくらいしかありません。2000円で廻り放題という、なかなか粋なクラブなのです。今日は最高気温が28度近くまであったらしく、いい汗をかきながらもくもくと練習に励んでおりましたっ!!
(とあるコースにて)
「っしゃ〜、一発くらいイイのたたいてやるぞぉ〜」
広瀬は気合い充分でした。ギュッとクラブを握り締め、お尻を突き出し左腕は伸びたまま、ゆっくりと振り上げ・・・
「いっちゃいなさぁーーーいっ!!!」

「カシューーーンッ!!!」

「グアシャーーーンッ!!!」


「・・・やっべぇ・・・・・」

ここのクラブはあまり広くないんです・・・。右にスライスして、駐車場めがけて一直線・・・。悪夢でした・・・。
セルシオ?ランクル?はたまたツーベンっ?!

いやいや、広瀬は運が良かったぁ〜・・・。ちょうど駐車場の真中の、プレハブか何かで出来た事務所にヒットしたんです。危うく寿命が50年ちぢむところでした・・・。

この事件以来、広瀬はここのコースではドライバーを使わないことに決めましたっ!!いやぁ〜、これだからパワーヒッターは困りますよねぇ〜って、広瀬はただの・・・、

「へたくそでぇ〜すぅ・・・黒ハート

てな具合で、今日はこのへんで失礼させていただきやす・・・目ぴかぴか(新しい)

血液型占い

みなさんこんばんみ猫店長の広瀬です手(チョキ)
さてみなさん、突然ですが占いって信じます??今朝、珍しく早起きした広瀬君は某番組の「血液型選○権」というコーナーを見ていました。そのコーナーでは、血液型を当てはめた4種の動物達がトラックリレーをし、その着順が今日の運勢の順というものでした。広瀬君はB型で、ちなみに今日は2位でした。
「うわっ、B型の男・・・」って思ったあなた・・・、
「B型の男にも色々あるんですよぉーーーっ!!」ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
とまぁ、話しはそれたんですが、結論的に言うとその占いはどうやら当っていなかったようです。だって今日は絶好調だったんだもん手(チョキ)ですが、占いってその日のモチベーションを左右するなぁ〜って思ったんです。だってもし今日B型がビリだったら、今日1日ちょっとブルーだったと思うんです。
「じゃあビリだった人はどうすればいいんだ!!」
と言われたらぁ・・・、どうすればいいんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
まぁそんな時はどうにかなるさ的な感じで・・・あせあせ(飛び散る汗)
話しの先が見えなくなってきましたが、ようするに何が言いたいかというと、占いの結果がすべてぢゃない!自分をコントロールするのは自分自身だ!!ってことです。言ってる自分が出来てないか・・・たらーっ(汗)
てな具合でグダグダになってしまいましたが、広瀬君も毎日プラス思考でいこうと思います手(チョキ)

長々とごめんなさぁーいっモバQあせあせ(飛び散る汗)

8月のお礼

皆さん今晩は、久々登場の店長です。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
9月ももう5日目ですが、今日は8月に大きな売上目標を達成できたことを、報告したいと思います。そして、それはお客様である皆さん、そして僕達に関わった全ての方達のおかげであります。
本当に心から感謝しています。
皆さんありがとーーー!!
テレビの宣伝効果もありますが、本当に僕達はツイてます。全てのことに感謝し、心からありがとうと思っています。
まだまだ発展途上のお店ですが、これからも宜しくお願いします。
短いですが、店長からとさせていただきます。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夏メニューランキングだよ(^^)

大様ハラミ
夏メニューがスタートし10日を過ぎました!
そこで、森町店の新メニューランキングベスト3を発表しちゃいます♪
第1位 大様ハラミ 93皿(写真はイメージです)
第2位 大判ロース 35皿
第3位 わらび餅バニラ 29皿
となりました。また、第4位は、国産味わいカルビ、第5位は、黒ウーロン茶といった順位となっています。もう夏メニューを味わったお客様も、まだのお客様もぜひ、ご賞味くださいね♪

7月25日〜深夜1時まで営業します♪

深夜営業。
パートナーリーダーの『もとき』です!!
牛角森町店では、7月25日〜8月31日までの間、営業時間を1時間延長して、深夜1:00まで営業しちゃいますビール
夏休み期間中は、1時間延長した分、ゆっくりと、牛角を堪能してください。夏も元気なスタッフ&旨い焼肉でお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

幸せを呼ぶ『福の神』四郎さん・・・

仙台四郎さん
皆さんは、写真の『仙台四郎』さんって知ってました?
先日、我社の社長に頂いた人形なのですが、ちょっとご紹介します。
【明治時代、宮城県仙台市に四郎馬鹿と呼ばれる、知恵遅れの少年がいた。7歳の時に川(広瀬川)に落ちて、それがきっかけで、知恵の発達が遅れた。
四郎さんは、商店街にフラリとやって来て、そのへんにあるホウキを持ち、勝手に店先を掃きはじめる。
綺麗に掃き終えると、ニコニコしながら店の前に立っている。
店によっては、食事をさせてあげるお店があった。そんな時、嬉しそうな顔で四郎さんはハシを取ったと云う。
 しかし、多くの店が、四郎さんを追い払った。「シッシッ、あっちへ行け」と打つまねをしたりと冷たくあたる。すると四郎さんは顔をクシャクシャにして泣きながら逃げて行った。
やがて、仙台の人々は、四郎さんに優しくした店が栄え、冷たくした店が没落していくのを目にすることになる。
知恵は遅れていたが、直感的に自分を本当に歓迎してくれる店とそうでない店を見分けていたのである。】
その後、仙台四郎さんは、『福の神』として全国各地に飾られているそうです。
森町店にも、レジの左側に飾っておりますので、ぜひ皆さん見ていってくださいねぴかぴか(新しい)

5月のミーティング♪

ミーティングAミーティング@
↑こんな感じで、毎月1回パートナー皆が集まって、お客様に、喜んでいただけるサービスや、イベントの話しなどを行っています晴れ
そこで、決まったことは、 【母の日イベントの開催♪】です。
5月12日(金)13日(土)14日(日)の3日間は、日頃は、家事に育児に大変な『お母さん』に、何も気にせずゆっくりと、牛角で過ごしてほしい!と思い開催しちゃいます。
さらにスタッフからは、気持ちプレゼントも用意していますので、楽しみにしておいてくださいねハートたち(複数ハート)
あっっそれから、お父さん、お母さん孝行する、絶好のチャンスですよ♪こっそり、予約して、お母さんを、ビックリさせることもありかも★☆★

タニヤンの最終日(><)3月29日 10:18

先日、26日にパートナーのタニヤンの最終日を迎えました〜
いつも元気で、森町店を盛り上げてくれて感謝です♪最終日には、卒業パートナーも駆けつけてくれました。↓
卒業パートナーみんな、ありがとう!
そして、営業終了後、送別会で、朝方まで、色々な思い出話を語りました。そして!最後は、牛角森町店の皆の母、『敷島さん』と↓
しきさんタニヤン〜大阪でも頑張れよ!

フェアーあと2日間ですよ♪ 3月24日(金)23:33

牛角フェアーも、明後日26日(日)までですよ♪
たくさんの、お客様をお待ちしていますビール

今日は、日本最南端の高校球児(八重山商工)が、
甲子園での初勝利が話題になってますね野球

実は、森町店のパートナーにも、甲子園球児がいます。
その名は、『タニヤン』↓↓
たにやん

26日をもって、牛角を卒業し、地元の大阪での就職が決まってます。
『タニヤン』ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
大阪でも、頑張ってね♪

結婚式 3月18日 22:19 (土)

今日、元パートナー杉本さんの結婚式に参加しました!バーレストランぴかぴか(新しい)
また、『人と人との出会い』の大切さを実感しましたぴかぴか(新しい)
それは、牛角の仕事においても言えること!
また、プライベートでもいえること!
また、明日、どんな人や、お客様との出会いがあるのだろう???
明日の『出会い』にわくわくしてきました! 
杉ちゃん〜幸せになってねるんるん

今日は雪っ? 3月13日 9:58

昨日の夜から、寒いなぁ〜 と思って今朝、外を見てみると、な・なんと・・・雪が舞っているではありませんか!一昨日までは、日中Tシャツ一枚で過した私にとっては、ビックリでした〜
天気予報を見てみると、明日14日のお昼くらいまでは、冬型の気圧配置が強まるとのことなので、皆さん、体調には気をつけてくださいね(^0^)

☆卒業☆ 3・8(水) 18:29

無題.bmp3月と言えば卒業式のシーズンですね。

卒業式というと、憧れの人の第二ボタンをもらうのにドキドキしたり、仲良しの友達や大好きな先生とお別れが悲しくて号泣したり・・・いろいろな思い出が胸いっぱいに溢れていました。
打ち込んでいたクラブ部活動や、文化祭や体育祭など、一生懸命何かに熱中して、やり遂げた時の気持ち良さや、達成感なども、とても大きかった気がします・・・。

大人になるにつれて、こう思う気持ちが何となく薄れてきてしまったような気がする方もいるのでは・・・。
昔の卒業アルバムなど見返して、若い頃のパワーを取り戻してみてはいかがでしょう☆彡

★牛角パートナーズフォーラムのご報告♪★

フォーラム2 (18).jpg

フォーラム2 (30).jpg

フォーラム2 (22).jpg

フォーラム2006 063.jpg

パートナーズフォーラムとは、3ヶ月間のキャンペーン期間を設け、その期間中に取り組んだ売上創出の為の行動や、お客様満足度向上の為の取り組みを報告する、パートナーの成果発表の場です!
そして先日2月7日、南九州エリアのパートナーズフォーラムが、NHKホールにて
開催されました!
私たち、森町店は、CR大賞を受賞しました☆★☆
個人でも、パートナーの『まいこ』さんが94人中→5位入賞しました(^^) 
そして総合順位も3位を獲得できました♪

これも応援してくれた、お客様のおかげです!
ありがとうございました♪

牛角の理念は「感動創造」です。これからも、沢山のお客様に感動して頂けるように
頑張っていきたいと思います!
来年のフォーラムの予定は、追ってこのブログで紹介していきたいと思いますので、
是非チェックして下さいね♪また、フォーラムの様子は一般のお客様も無料でご覧
頂けますので、次回は皆様のお越しを是非お待ちしております☆

次回は、1位を獲得できるようにがんばります!!!
morimachi_renraku.gif ★大分森町店★
大分県大分市鶴崎皆春1575-3

お近くに他の店舗がございます!

焼肉の牛角・大分宗方店
大分県大分市上宗方世利越635
TEL:097-541-7022
HP:http://munakata.gyukaku.jp/

焼肉の牛角・大分府内店
大分県大分市府内町3-5-28 府内ビル1F
TEL:097-513-6255 HP:http://funai.gyukaku.jp/